ご契約までの流れ

1.お問合せ・お申込み

お電話や以下のお問合せフォームより、承っております。まずはお気軽にお問合せください。

お問合せはこちら

お申込みはこちら

2.電気使用量の調査

お客さまの既存の契約内容、電気料金等を確認させていただきます。写真のような「電気料金内訳明細書(検針票)」をご用意ください。

Point過去12ヶ月分の明細書がございますと、より正確なデータをお出しすることができます。

3.データ分析・提案可否の判断

石川電力がご提供するサービスへの切替によって、お客さまの電気代を削減できるか専門スタッフが分析いたします。
​特殊な契約・割引メニュー等が適用されている場合は、ご提案できない場合もございますのでご了承ください。

Point低圧電力(動力)に関しましては、過去12ヶ月分の明細書により試算致します。

4.ご契約・切替・サービス開始

試算内容、契約内容に合意頂いた場合正式契約となり、当社への切替手続き等をすすめさせて頂きます。

他社からの切り替えの場合、

  • スマートメーターが設置されていない場合は、お申し込み後、所定の手続きが終了した日から起算して8営業日に2暦日を加えた日以降に到来する最初の検針日となります。
  • スマートメーターが設置されている場合は、お申し込み後、所定の手続きが終了した日から起算して1営業日に2暦日を加えた日以降に到来する最初の検針日となります。

Pointすでにスマートメーターに交換されている場合は約1週間程度で手続きは完了致します。

切替が完了しましたら弊社からの供給開始となり、弊社の電気料金が適用されます。