ご契約とその後の流れ

  1. トップ
  2. ご契約までの流れ
  1. お申込み

    試算内容にご納得いただいた場合、弊社スタッフがお伺いしてご契約内容のご説明をさせていただきます。
    正式契約後、弊社の方で電気の切替作業をさせていただきます。

    076-291-1410
    平日 10:00〜18:00(年末年始・祝日を除く)

    お申込みの際に
    ご準備いただくもの

    • 1 電気のご契約内容が分かる書類
      電気のご契約内容が
      分かる書類
    • 2 通帳+銀行印(口座振替希望の方のみ)
      通帳+銀行印
      (口座振替希望の方のみ)
    • 3 クレジットカード(カード決済希望の方のみ)
      クレジットカード
      (カード決済希望の方のみ)
  2. 供給開始日の決定お申込みから5日~14日程度

    お申込み後、5日~14日程度で供給開始日が決定します。

    供給開始日が決定しましたら、営業担当より供給開始日のご案内と契約書
    の控えのお渡しをさせていただきます。

    お申込み内容に不備があった場合は、確認のため営業担当よりご連絡させていただきます。その際は、切り替えまでに更にお時間をいただく場合がございますのでご了承ください。

    (サンプル)供給開始日のご案内と契約書
  3. スマートメーター未設置の際、メーターを取り替えます

    メーターの取り替えのご連絡と取替作業は、管轄の送配電より委託された
    業者が実施します。お立会いの必要も、取替費用も原則不要です。

  4. 電気の供給開始(お申込みから1週間~2ヵ月程度)

    供給開始日になると自動的に石川電力に切替ります。

    お客様による作業はございません。

  5. 初回検針日

    供給開始から約1ヵ月後に、初回の検針が行なわれます。マイページご利用の方は、検針日より2営業日後に請求金額確定メールが届きます。

  6. 電気料金のお支払いについて

    ご登録いただいたお支払い方法により、電気料金をお支払いいただきます。

    お支払方法のお手続きが間に合わない場合、コンビニ払込票をお送りする場合がございます。その際は営業担当より事前にご連絡致します。

    口座振替の場合

    【北陸電力管内】

    • 検針日程が「2~10、24、25」の場合毎月27日振替
    • 検針日程が「11~23」の場合毎月12日振替

お問い合わせ

電気料金に関することやご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください。